新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完結!首位いじめ・快勝ホーム長崎戦!

2020年8月16日日曜日

完結!首位いじめ・快勝ホーム長崎戦!

 いや~、首位長崎相手に快勝ですね~(^^)/。

 家内に、

 家 「長崎、首位なの?ぜんぜん強くないね!」

 と言わしめたほどの、危なげない快勝でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 しかしモンテって、いったい何なのでしょう?最下位の群馬に3失点で完敗したり、それまで1敗の首位長崎に完封勝利したり・・・・。

 昨日の記事で父が記した通り、山形らしさ、伝統を発揮した勝利なのでしょうか(^^;)?

 
 今日も4バックのスタートでした。

 攻撃。前半から結構チャンスを作り、シュート数もそれなりでした。ただ、シュートに力強さはなかったです(^^;)。

 後半頭から末吉選手を下げて、加藤選手を入れた際は、

 父 「えーーー?末吉選手下げるの?」

 と思ったのですが、これが当たります。加藤選手のあげたクロスを南選手が決めて決勝点となりました。監督の采配的中といったところでした(^^)/。


 守備。4バックにはまだ不安があるのですが、家内の言うように、長崎の攻撃に迫力を感じなかったのも事実です・・・。

 最後には5バックにして逃げ切り・・・・。まさに首位相手に思い通りの試合運びで快勝でした(^^)/。

 不安な点はやはり選手方の疲労です。栗山選手の戦線離脱がリリースされましたが、今日の試合で中村選手がアクシデントで途中交代しました。

 やはり連戦が続く中で、フィールド選手がフル出場なんてことはありえないことが示されたんだと思います。今日の加藤選手や中村選手のように、フレッシュな選手もどんどん起用して連戦を乗り切ってほしいです。

 監督には、ターンオーバーを考えながら、選手方のコンディションにも気を付けて戦っていってほしいです。

 今日の勝利で15位に浮上しましたが、まだまだです。首位に勝っても、次節負ければ何の意味もありません。

 中2日でアウェー戦と、厳しい日程ですが、次節も何としても勝利を収めてほしいです。

 やるしかいない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 明日からお盆休み明けの仕事ですが、鶴岡東、モンテの勝利と前向きに仕事に行けそうです。一日に県勢連勝なんて、滅多にありません(^^)/。本当に嬉しいです。

 スポーツが与える勇気や活力って、本当にありますね(^^)/~~~。

 ありがとう鶴東ナイン!、ありがとうモンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年8月16日 23:14

    どうもこんばんは。また失礼させて頂きます。今日は前節に勝利した期待感もあり、スタジアムのバッグスタンド前側で、いつも一緒に応援している方と観戦しました。試合開始から選手の集中力は伝わった感じでした。後半早めに1点を取り、終盤は正直ヒヤッとした場面は何度かあったが、それでも最後まで選手の集中力は途切れなかった事が、勝利に繋がったと思います。因みに、後半から入った加藤選手の足が結構速いと感じたので、これからも加藤選手をどんどん使って頂きたいです。また今日は鶴岡東も甲子園で勝った為、正に山形スポーツデーだったと思います。
    次節以降も、選手全員が最後まで集中力を切らさずに、また粘りながらも勝利を目指して頂きたいですね。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。
     生観戦したのですね。よい試合を見られてよかったですね。先のホーム戦生参戦の父は、雨の中、散々でしたから・・・・(^^;)。

     首位をたおした力、たまたまなのか?今後に期待できるものなのか?これから数試合が山場になるかもしれませんね。

     がんばってほしいです。

    返信削除