いや~、最後までハラハラどきどきの試合でしたが、鶴岡東、見事日本航空石川を撃破しました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。
まずは先発が阿部投手ということには、みんなびっくりしたと思います。変則左投投手とのことでしたが、県大会でも2回と2/3しか投げていないピッチャーを監督が思いきりよく先発させました。
試合後のインタビューで監督が、最近調子よかったと語ってましたし、日本航空石川が左打者が多いということで先発させたのでしょう。
立ち上がりの1,2回で3失点してしまい、一時はどうなるかと思ったのですが、回を追うごとに調子をあげ、結局その3失点で7回を終えました。
代わって登場したエースの太田投手。右の本格派。相手打線から見れば全然タイプの違う投手の継投で、残り2イニングでは、さすがに対応できなかったでしょう。
太田選手も勝ちを意識したのか、最後が9回2アウト満塁と、長打が出れば逆転サヨナラ負けを喫するところまで追い込まれましたが、最後はセカンド山路選手のナイスプレーもあり、そのままゲームを締めることができました(^^)/。
打線。東北大会の聖光学院戦では、ヒット6本1得点に抑え込まれましたが、今日は8本だかで5得点でした。ここ一番でヒットが出て、そつなく攻めきれたと思います。
相手投手陣も140㎞を超える球を投げてきましたが、鶴岡東打線は見事に攻略できたと思います。
接戦を制しての見事な勝利でした。
しかし、阿部投手のような秘密兵器がいたなら、なぜ東北大会の聖光学院戦で継投しなかったのか、未だに疑問です(^^;)。今日は思い切りよく継投したのに・・・・。監督どうですか(^^;)?
甲子園での交流試合はご存じの通り1試合のみなので、これで鶴岡東ナインの夏は終了です。鶴岡東の東北大会や今日の試合を見て、もっともっと甲子園での試合が見たかったです。もしかしたら、県勢最高成績をあげる可能性もあったのではないかと思います。それだけ攻守のバランスの取れたチームでした。もちろんたらればですが・・・・(^^;)。
さて3年生は引退ですが、1,2年生には先があります。今回は3年生中心の大会となりましたが、是非この先輩方の経験を継承し、もっともっと強い鶴岡東を期待したいです。なにせ、昨春から県内では負けていないのですから・・・。
そして他校には、打倒鶴岡東を目標にレベルアップを期待したいです。互いに切磋琢磨し、実力を高めていってほしいです。
秋の大会は目の前でしょう? 勝利をめざして!がんばれ!県高校球児!
0 件のコメント:
コメントを投稿