新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝長崎戦!今夜の報道から!

2020年8月17日月曜日

快勝長崎戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。京都戦は扱ってもらえなかったので心配していたのですが、今夜はありました(^^;)。

 まずは試合前のスタジアムの様子。地元のグループが花笠踊りを披露する様子等が映し出されました。

 そして映像による試合の振り返り・・・。南選手のゴールシーンを中心に、試合の様子が1分余りで放映されました。

 そしてMOSお決まりのポイント解説(^^;)。

 攻撃陣を「チャンスメーカー うまい」と「アタッカー 速い」の視点で分け、

 清 「今のモンテディオはチャンスメーカーが多いかな?という感じです。」

 清 「では、アタッカーは誰か?今シーズン加入した末吉選手と加藤選手です。」

 清 「チャンスメーカーだけで点を取るのは結構難しく、アタッカーを組み合わせるのが一つポイントになります。」

 それで、昨夜は加藤選手が仕事をしたということで、加藤選手の様子が映像で紹介されました。

 当然、南選手によいクロスをあげてゴールがうまれたシーンが出ました。

 清 「アタッカーをうまく使う、ゴールを奪う解決策を見せ始めています。」

 父 「なるほど、とにかく4バックの攻撃陣でも良い試合ができているとことだな~。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。


 昨夜の勝利がまぐれでなく、何としても次の金沢戦でも勝利できるようがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿