新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首都圏コロナ感染者250人超!イベント制限緩和は大丈夫か?

2020年7月9日木曜日

首都圏コロナ感染者250人超!イベント制限緩和は大丈夫か?

 プロ野球とサッカーJリーグは明日から、観客5000人以内の集客が可能に緩和されます。

 そんな中、本日、東京都の新規コロナウイルス感染者が過去最高の224人になってしまいました(-_-)。

 このような状況ですが、やはり明日からは予定通りプロ野球もJリーグも観客を入れての公式戦がなされるとのことです。
 
 もちろん、多くのイベントで多数の観客に入っていただいて盛り上がってほしいわけですが、このような状況で、そもそもサポファンがイベント会場に行く心情になるのでしょうか(>_<)?

 幸い、我らがモンテディオ山形の本拠地・山形県は、新型コロナウィルス感染の状況は落ち着いていると言えるでしょう。

 NDスタなら行ってみようか!という余裕もあるでしょう。そう考えると、土曜日の水戸戦の集客はそれなりにあるでしょう。

 しかるに今後、首都圏での試合に行けるか?と言われれば、感染状況を考えれば、行くには勇気や決断がいる状況かと思います(-_-)。

 イベント制限緩和がなされる中、感染状況の推移もをにらみつつ観戦するかどうかを決めていくことになるのでしょう(-_-)。

 とにかく選手スタッフサポファン県民には可能な限り感染対策をとっていただいて、モンテの試合が無事に順調に行われることを願うばかりです。

 やるしかない!頼んだぞ!選手スタッフサポファン県民!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿