新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東は、日本航空石川と対戦!甲子園交流試合

2020年7月8日水曜日

鶴岡東は、日本航空石川と対戦!甲子園交流試合

 新型コロナウイルスの影響で中止された今春センバツに出場するはずだった32校を招く甲子園高校野球交流試合の抽選会が、本日行われましたね。オンライン・zoomでの実施だったとのこと(^^;)。

 鶴岡東は、8月16日(日)の第3試合に組まれました。相手は、石川代表の日本航空石川高です。昨秋の北信越大会の準優勝校とのこと。

 鶴岡東も東北大会準優勝なので、よい試合が期待できるかもしれません。お盆休み最後の日?しっかりと応援したいと思います。


 鶴岡東としては、今週土曜日の11日に開幕する山形県大会で優勝し、それによって出場権を得る来月の東北大会でも優勝して甲子園に乗り込むつもりでしょう。

 当然、その鶴岡東に待ったをかけようと県チャンピオンを虎視眈々と狙うチームも多数あるでしょう。

 今後予定されている大会は、鶴岡東を含め、高校3年生諸君には万感な思いで迎える大会になると思います。どんなドラマが待っているのか?一高校野球ファンの父も楽しみにしています(^^;)。

 これまでの集大成として、全力プレーを期待します。がんばれ!県高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿