新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不完全燃焼町田戦・一夜明けて!

2020年7月5日日曜日

不完全燃焼町田戦・一夜明けて!

 無得点ドローで、上位とも勝ち点差が開いてしまったということで、今朝はすっきりした朝ではありませんでした(^^;)。

 モンテイレブン、山形に戻ったでしょうか?やはりバスで移動なのでしょうか?時間もかかり、コンディション的には厳しいでしょうね。新型コロナウィルス感染の心配もあり、本当にアウェー戦の大変さが想像されます(-_-)。勝てませんでしたが、何とか勝ち点は取れたので、よしとせねばならないでしょうか?

 さて今日は日曜ということで、ネットでメディアやブローガー諸氏の記事を読んでいました。

 山新の見出しは、

 山 「停滞、パス通らず」

でした(^^;)。監督の辛口なインタビュー内容から、そのような記事になったことも考えられます。

 相手あっての試合ですが、町田相手にパス回しがもう少しできるとのもくろみもあったのでしょうね(^^;)。

 ブローガー諸氏は、中村充孝選手のプレーに今後の活躍を期待していました。また、私も思ったのですが、山岸選手の影が薄い的な論調もありました。


 さてモンテのスタートは、間はあきましたが、開幕3戦を戦って、1得点2失点の1勝1敗2分・2完封。順位は暫定12位。今日の試合結果では、さらに下がります(-_-)。

 大宮や長崎が好スタートを切っただけに、昇格を狙うなら満足のいく成績とは言えません。そんな辺りが監督の辛口コメントになっているのでしょう。

 とにかくやはり得点力に尽きそうです。まぁ、元来のモンテの課題ではありますが(^^;)。

 やはり3試合で1得点では寂しいです。次節の水戸戦では複数得点完封勝利と強いところを見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今夜の試合で、磐田に抜かれたので、今節終了時のモンテの順位は13位が確定ですね。まだまだです。一歩一歩の積み上げを期待ですね。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿