新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 試合を見る限り妥当な結果だが、痛い引き分け?アウェー町田戦!

2020年7月4日土曜日

試合を見る限り妥当な結果だが、痛い引き分け?アウェー町田戦!

 アウェー町田戦は、0-0のスコアレスドレーでした(-_-)。

 昨夜の記事で、引き分けの多いチームとの対戦は、得てして引き分けが多いと語ったのですが、やはりそのような結果になりました(-_-)。

 まぁ、無観客とはいえアウェー戦ですので、厳しい試合になるんだろうなと思っていたのですが、やはり、なかなか攻めの形を作ることができませんでした。

 今日の試合。攻めでは、相手ゴール前まで行くのですが、最後のクロスの精度を欠いていたり、シュートを打てても枠にとばなかったりと・・・・。

 そんな中でもたまにチャンスがありました。後半の大槻選手、渡邊選手、中村選手のおしいシュートがあったのですが、そういった場面で得点できれば本当に強いチームなんでしょう。が、まだまだですね(-_-)。ある意味モンテの伝統です(-_-)。

 守備は文句なしの完封でしたので、やはり攻撃の質を上げることがJ1昇格の鍵を握ることになるのでしょう。

 試合を見ていて、0-0は妥当と思える試合でした。

 試合後の監督インタビューでは、監督は試合内容に全然満足していないようでした。課題をしっかり把握しているがゆえと思うので、ある意味頼もしいです。

 今日の課題が次節に解消できるようにするのが監督の仕事。この1週間で、是非修正してほしいと思います。


 さて、今日の結果を受けて、モンテは自動昇格の1位、2位チームとは勝ち点差を広げられてしまいました(-_-)。

 POがないので、とにかくターゲットは2位以内です。2位以内に入るには、足踏みは許されません。一試合、一試合の結果が重みを増す今季です。

 次節はホーム水戸戦、しっかりと準備して、必ず勝利を収めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿