新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 昇格云々はひとまず封印!慚愧ホーム千葉戦!

2020年7月29日水曜日

昇格云々はひとまず封印!慚愧ホーム千葉戦!

 中3日で迎えた本日の試合、モンテはターンオーバーを取ったのか?前線の攻撃的なメンバーを前節と変えてきました。

 そうであるなら父的には、アラウージョ選手や南選手に得点にからんでほしかったのですが、不発に終わりました(-_-)。

 そして、不発に備えて温存されたであろう、途中交代で出場した大槻、渡邊選手も不発・・・(-_-)。

 見ていて、相手ゴール前でこちゃこちゃ、こちゃこちゃボールを繋いでいるうちにロストするというシーンを何度も見ました(-_-)。はがゆいです。

 繋いでの決定力なんかないんですから、小林モンテの時のように、相手ゴール付近まできたら、愚直なまでのサイド攻撃でもしたらよいんじゃないでしょうか(-_-)。


 サッカーは点取りゲームですが、モンテはまたまた得点できず引き分け(-_-)。リーグ8戦で僅かに5得点だそうです(-_-)

 メンバーをかえても無得点。モンテには、得点をあげる手立てがもはや無いようにも見える今夜の試合でした(-_-)。

 
 今季のモンテは、昨年の布陣・戦術をベースに、石丸監督の手腕で攻撃力をアップするというもくろみだったはずです。が、その構想は、早々に瓦解したといっても過言ではないでしょう(-_-)。

 上位の長崎や大宮は本日も勝利。モンテの遙か遙か、遙か先を独走です・・・・(-_-)。むしろモンテの立場は、今季は降格がなくてよかった~です(-_-)。

 今夜の試合結果を受けて、モンテはまた順位を下げて19位です。昇格云々の話題は、ひとまず封印します(-_-)。

 モンテイレブン、スッタフには、まずはどうやって得点を上げるのか?、勝利をもぎ取るのか?を愚直に追求してほしいです。

 新しいクラブハウスができて、練習環境よくなったんでしょう?よくなった環境を力に変えてほしい!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年7月29日 21:55

    どうもこんばんは。いつもありがとうございます。今夜の試合も結果は携帯情報で見ました。最上川の氾濫災害の希望として頑張ってくれるかな、とは思ったが、またスコアレスでガックリきました。某掲示板や代表的なサポートブログを見てみたら、やはりパスばかりでつまらない、というコメントが多かった事に対しても、希望を見いだせませんでした。折角期待のヴィニシウス選手が先発でも、ここはあくまでも推測になりますが、ヴィニシウス選手自身としても「俺が試合を決めるんだ!」という気迫が足りないのでは、と直感で感じました。
    これはもう得点する事でさえ、とても困難だと分かったので、ここは思い切ってビルドアップを捨てて、チャンスが見えたらとにかく枠内にシュートを打つような、出来るだけシンプルにやったほうが、寧ろ小林監督時代のような強いモンテディオが戻ってくるのかな、とさえ思った所です。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。

     とにかく何とか点を取ってほしいですね。味方を惑わすパスでなく、愚直なまでのセオリーパスで勝利をもぎ取ってほしいですね(^^;)。

    返信削除