新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、決定力不足は深刻(-_-)!アウェー東京戦!

2020年7月25日土曜日

モンテ、決定力不足は深刻(-_-)!アウェー東京戦!

 いや~ため息を多くつく試合となりました(-_-)。

 東京Vのパスサッカーに対すして、しっかりとブロックをつくって、チャンスになったら攻めるという構図になりました。

 解説によると、最初モンテも攻めようとして、決定的なピンチを招いたとので、じっくり守るようにしたとのこと。

 確かにそうなってからは、危ない場面は減ったように思います。

 後はどう得点をあげるかですが、今日も得点が生まれませんでした(-_-)。

 そんな中、いくつかのチャンスはありました。前半の山岸、大槻選手のシュート、そして後半のアラーウージョ選手や最後の南選手の空振りの場面です(-_-)。

 試合後のスタッツでも、シュート13本中、9本が枠内シュートはでした。いかに決定力がないかがうかがえます(-_-)。

 しっかり守っているなら、やはり決定機は決めないと・・・・。

 いかに得点力をあげていくのか?今のモンテの命題ですね。


 また今夜は、元モンテの佐藤選手、井出選手が先発出場。やはり決定力はなかったですね(^^;)。

 東京Vでのますますの活躍を期待です。


 さて今夜の試合、現段階で長崎や大宮、徳島もリードしており、勝ち点を上乗せしそうです。勝てないモンテは益々上位との勝ち点差が広がりそうです(-_-)。

 昇格にはもはや正念場です(>_<)。まず点取れ!そして勝て! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年7月26日 7:07

    おはようございます!。昨夜も自宅で念を送りながら、結果を携帯で確認しました。また引き分けにガッカリしたが、冷静になりYouTube等を見たら、その原因が分かってきました。攻撃面の質のクオリティーが昨年より低いかなと思ったし、最後の低いクロスの場面では、ヴィニシウス選手は思い切ってシュートして欲しかったです。
    また、最初からビルドアップを組み立てるよりも、粘り強い守備からのショートカウンターを愚直に最後まで繰り返したほうが、勝てる可能性がグッと高くなるかなとも自分では感じてます。せめて、ショートカウンターで得点を狙うシーンを増やしていけるような、本来のモンテディオのサッカーを、これからは見てみたいと思っています。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。

     今のモンテはしっかり守ってショートカウンターが、確かによいかもしれませんね。そして、その戦術で相手をしとめられる決定力がほしいですね。明後日の千葉戦、期待です。

    返信削除