新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: またもビックスワンで勝てず!アウェー新潟戦!

2020年7月19日日曜日

またもビックスワンで勝てず!アウェー新潟戦!

 今年もビックスワンでは勝てませんでした(-_-)。昨年に引き続き、追いつかれてのドロー。先制しただけに、残念といえば、残念です(-_-)。

 ただ、試合の全体的な印象としては、完敗した群馬戦からはクオリティは高かったと思います。

 攻撃。やっとFW大槻選手のゴールが生まれました(^^)/。熊本選手のクロスも見事でしたが、縦に入ってくるクロスにここしかないというコースにシュートを放ち先制。大槻選手の技能が見えたゴールでした。大槻選手、ビックスワン男ですね(^^;)。

 その他にもおしいシュートシーンがたくさんありました。僅かにゴール枠に飛ばなかったり、オフサイドだったりして、ゴールになりませんでした(-_-)。やはり決定力を磨いてもらうしかないですね(-_-)。


 守備。「やられた!」と思った相手シュートを、櫛引選手が何本か防いだので、守備の1失点はしょうがないと思います。


 攻守によいプレーがあったので、群馬戦よりはよい試合だったかなと思ったのですが、やはり、攻撃が2点、3点と取らないと、なかなか勝利を掴むのは厳しいのかもしれません。

 モンテの課題は得点力。はっきりしましたね(-_-)。


 さて、現時点で勝ち点1を加えたモンテですが、順位は19位まで下がってしまいました(-_-)。20位の水戸がリードしているので、このままでは20位に下がります。

 6節を終わって、22チーム中、20位とは・・・・・(-_-)
 
 次節の試合まで中5日ですが、何とか立て直してほしいです。20位ではJ1昇格は夢のまた夢。むしろ、今年は降格がなくてよかった~の部類です(-_-)。

 現状は厳しい! 奮起を頼むぞ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!




記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿