新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不完全燃焼ドロー・ホーム水戸戦・今夜の報道から!

2020年7月13日月曜日

不完全燃焼ドロー・ホーム水戸戦・今夜の報道から!

  YTSのMOS。サポーターが入場できるようになったということで、まずは試合前のNDスタの様子。

 マスクを付けた方々のインタビューが出ました。そして、マスクを着用し、間隔を明けて空けて座席に座るサポの様子が映し出されました。

 そして、映像による試合の振り返り。前半、渡邊選手のおしいシュートや、佐藤選手の片手一本でのビックセーブの様子等が出ます(^^;)。

 後半戦に入っての渡邊選手の先制シーンに対しては、エアハイタッチをするサポの様子が映し出されました。

 父 「さすが、サポファン県民、ルールを守っている、素晴らしい(^^;)。」

 ゴールシーンでもルールを粛々と守れる山形県身に改めて敬意を表しました(^^;)。

 その後、失点シーンや、終盤の打ち合いのシーンが出ました。

 そしてこれは珍しいのですが、試合後のサポのインタビューも出ました。MOSとしては、「新しい観戦様式」に臨んだサポファン県民の率直な声が聞きたかったようです。

 サ 「声を出したいが、我慢しないといけない。」

 サ 「一緒に来たのに、席も離れているから、話してもいいのかな?」

 サ 「このスタイルで応援していく覚悟」

 等と語っていました。新しい観戦スタイルについての、本当に率直な感想のようでした。

 そして、MOSならではの試合内容の分析は今夜はありませんでした(-_-)。

 父 「なしてや~(^^;)。」

 勝ち試合でもなかったし、今回は初観戦のサポにスポットを当てたかったのでしょう(^^;)。


 NHK山形のsm。こちらも試合前のサポのインタビュー、映像による試合の振り返りでした。

 そして、渡邊選手、石丸監督のリモートインタビューの様子。最後に群馬戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 YTSもNHK山形もホーム戦での勝利を伝えられず、がっくりしているようでした(-_-)。

 次節は何としても、何としても勝利を収めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンアテイレブン

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿