新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 観客入場初ホーム戦で下位に勝てず!ホーム水戸戦!

2020年7月11日土曜日

観客入場初ホーム戦で下位に勝てず!ホーム水戸戦!

 ホームで追いつかれてのドロー。がっかりな結果でしたね(-_-)。

 スタッツのボール支配率は五分五分な感じでしたが、結構押し込まれる場面が印象に残りました。佐藤GKの好セーブ場面もあり、また、現に失点して追いつかれていますので、やられた感が大きい印象でした(-_-)。

 シュート数はモンテ9に対して水戸16ですから、データからも押し込まれた感はあります(-_-)。


 攻撃。やはり、クロスをあげる場面までは結構いくのですが、その先の精度のなさに、ため息の連続でした(-_-)。

 なんとかフィニッシュの場面の精度を高めてほしいです。渡邊選手のゴールシーンは、本当に狙い澄ました弾道のミドルシュートでした(^^)/。あのようなシュートが打てるようモンテイレブンにはがんばってほしいです。


 守備。またまたCKを多数浴びたでのすが、何とかしのぎました。ただ、あの失点シーンのシュートは、相手選手を誉めるしかないでしょう。相手10番にパスを通させたその前の
プレーを修正すべきですね(-_-)。

 あのプレー以外は、体をはって、がんばっていたと思います。


 モンテはリーグ戦4試合を戦って、2得点3失点。得点力不足が心配です? 何とか得点力を上げてほしいものです(-_-)。


 さて、1位、2位の大宮・長崎は今日も勝って勝ち点を12に伸ばしました。モンテとの勝ち点差はすでに7に開いてしまいました(-_-)。

 このまま両チームに走られたら追いつけないかもしれません。

 今年はPOはありません。いつコロナ蔓延で試合がとまるかもわかりません。モンテイレブンには今後も一戦必勝の気持ちで戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年7月12日 0:40

    どうもこんばんは!。久しぶりになり、また今期初の書き込みになります。今期はコロナウイルスの影響で初めて観客を入れた試合という事で、注目してました。試合のほうは序盤は一進一退も、後半に凌磨選手のミドルで先制したが、相手若手選手にも凄いミドルシュートを決められ、結局引き分けでした。キーパーの昭大選手と中盤の岡崎選手は頑張っていた感じだが、やはり攻撃陣で最後の迫力もしくはアイデアが今一歩足りなかった感じがしました。やはり勝利するにはその辺がとても大切だと思うし、次節は思い切って攻撃陣のスタメンを一部変えたほうが、寧ろ上手く行きそうな感じもしました。次節以降は、その辺も踏まえて粘り強く勝ち切っていく試合を、多くのサポーターに届けて頂ければ、とも思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。今年もよろしくお願いいたします(^-^)。群馬戦は得点あげての勝利が必須ですよね。楽しみに待ちましょう(^-^)。

    返信削除