新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテらしく勝利!YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200701

2020年7月1日水曜日

モンテらしく勝利!YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200701

  今朝も聞いていきました。当然、栃木戦の話題。

 瀬 「いや~モンテのペース。いい勝ち方ですね1-0は。いつものパターンですよね。」

 父 「やはりモンテはおしんサッカーが~(^^;)?」

 瀬 「守って0に抑えたというのは、評価できますよね。」

 父 「そこはやはり大きいぎでね~。」

 そして栗山選手を中心とする3バック、ダブルボランチの球出し等を誉めていました。

そして末吉選手について、

 瀬 「頼もしいやつが出てきたな。」

 と語っていました。彼ががんばると、左サイドの山田選手もおちおちしてられないのでがんばり、山田選手の強引なドリブルが得点に繋がったと解説しました(^^;)。

 そして、渡邊選手の豪快なシュートゴールに対しては、

 瀬 「あれは取れないね。逆サイドネットにいきましたからね。」

 と誉め、あの1点で落ち着いたと語っていました。

 また、試合中の前線と守備の間延びも修正できてよかったと語っていました。

 そして町田戦の展望。先制点を取ることが大事とのことでした。先制して、また1-0で勝利したいと語っていました。

 1-0の勝利は確かにモンテの代名詞的な歴史もあるが、点数が多く取れるのならそれにこしたことはないですよね。

 勝ち点3も得失点差で14位。やはり得点は多いにこしたことはありません。

 堅実な守備と攻撃のバリェーションで得点勝利し、何としても昇格戦線についていってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿