新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200603

2020年6月3日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200603

 今朝も聞いて行きました。

 まずは名古屋グランパスの金崎選手が新型コロナウイルスに感染し、一昨日から全体練習を始めたばかりの名古屋が、練習休止に追い込まれたことが紹介されました。

 金崎選手は練習に参加していたということで、濃厚接触者をしっかり検査しないといけないと瀬田さんは語っていました。

 さらに、名古屋の活動が止まることになり、J1のみならず、J2・J3にも影響があるかもしれないと語っていました。

 ただ、今季は降格はないので、昇格のかかるJ2・J3はJ1がとまってもやるかもしれないと語っていました。

 Jリーグは9日にも会議を予定しているそうで、ここで何らかの協議があるだろうと語っていました。


 そんな中、門田アナからモンテも6月1日から非公開で練習を始めたことがアナウンスされました。

 瀬 「非公開ですか?見たいですね~。」

 父 「ちょっと瀬田さん、YBCサッカー解説者なのに、その情報知らなかったんですか(^^;)? 父でさえ知っているのに(^^;)。」

 瀬 「広報から練習の様子がリリースあるでしょうけどね~。」

 父 「じゃぁ、瀬田さんもそれをチェックしてよ(^^;)!」

 ドイツリーグも順調との話題で終了となりました。


 今日はプロ野球巨人軍の坂元選手等のが陽性だったことも報道されました。さすがに今日の練習試合は中止になったそうですが、巨人軍は、プロ野球は、今後も練習試合を止めるのでしょうか?

 Jリーグ、プロ野球、そして我々日本国民、地球人類、難しい状況が続きますね(-_-)。
一人一人ができることをやり、我慢の時期なのでしょう。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿