新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J2リーグ再開、モンテにアドバンテージはあるのか?

2020年6月4日木曜日

J2リーグ再開、モンテにアドバンテージはあるのか?

 6月27日にJ2リーグが再開されることになりました。こういう状況の中ですから、どのクラブも大変だとは思うのですが、モンテディオ山形にアドバンテージはあるのでしょうか?

 まずはJリーグは、近隣クラブで試合を再開したいと語っています。モンテは、J2リーグでは北端チーム。いくら近隣クラブとはいえ、アウェー参戦には移動時間がかかりそうですね。

 半分に分けるとすればモンテの近隣チームは、水戸、栃木、群馬、大宮、千葉、東京、町田、新潟、甲府、松本、 そしてモンテでしょうか?

 近隣とはいえ、モンテには新幹線で移動できるチームもあれば、バスでないと厳しチームもあるようです(-_-)。

 移動距離=負担となれば、モンテイレブンには、近隣のアドバンテージは少ないかもしれません(-_-)。

 その後、シーズン後半になって、遠距離アウェーを強いられるシーズン構成。九州沖縄まで出かけるモンテにとっては、さらに厳しいシーズンになりそうですね。


 さらに、今季J3降格はないものの、すでにPOはなく、J2リーグ2位以内に入らないと昇格がないことが告知されています。


 近隣とは言え遠距離、シーズン後半に遠距離、試合過密日程の中で2位以上で昇格。厳しい条件でしかなしえない昇格になりそですが、何としてもがんばってほしいです(^^;)。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿