今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・、
父 「何々?どうなる県高校野球? そうかーー、今日、先日独自開催をめざすと語った県高野連の大会概要が出るのか? 録画して見ねば! 」
ということで、先ほど帰宅して見ました。
NHK山形のやままるを見ました。それによると大会概要は、
や 「来月11日に開幕、8月1日に決勝戦の予定です。」
父 「んだなが~。」
や 「大会の名称は、県高等学校野球大会2020で、県高野連に加盟する48校が参加大対象で、トーナメント形式で争われます。」
父 「ほーーー、ネーミングかっこいいした(^^;)。」
や 「試合は学業に配慮し、土日祝日に実施し、1・2回戦は、4地区ごとに行われます。」
父 「なるほど、地区レベルで1・2回戦はするが、負けたらそれで終わりのトーナメントなんだな。春季や秋季のように、二次予選、三次予選がないということだ。」
や 「勝ち上がったチームで、3回戦以降を戦い、決勝は、8月1日に行う予定です。」
や 「感染防止の観点から、開会式は開かないということです。」
父 「これはいたしかたないが~ (-_-)。」
や 「また、控え部員や保護者の観戦を認めるかは、検討中で、今後の状況などを踏まえて判断したいとしています。」
父 「これは認めてほしいごでね~。控え部員が観戦も認められないというのは、心身の健全育成の場であるはずの部活動の狙いからは承服できないべしたー。 球場は広いし、屋外なので、控え部員や保護者の皆様には、密をさけて応援してほしいごでね~。」
その後、県高野連の会長や、鶴岡東高のキャプテンや監督のインタビューがありました。
現高校3年生の諸君にとっては、もちろん無念だと思いますが、何とか試合をするチャンスが出ました。
諸事情で、大会に出られないチームもあるかもしれませんが、なんとかこのチャンスを生かして、高校3年生にはこれまでの努力を発揮してほしいです。
そして、先にも述べましたが、控え部員と保護者は、絶対参戦でお願いしたいです。
いろいろありますが、高校球児、監督コーチスタッフ、そして保護者の皆さんが少しでも満足できる大会を期待したいです。
やるしかない!頼んだぞ!県高野連!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿