新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ戦士が遂に全国放送へ!サラメシ、今夜のオンエァーから!

2020年6月9日火曜日

モンテ戦士が遂に全国放送へ!サラメシ、今夜のオンエァーから!

 今夜、NHK全国放送のレギュラー番組、「サラメシ」で、なんとモンテ戦士が全国デビューを果たしました(^^)/。

 父 「これについては、OWSやNHK山形からすでに数日前から告知があったごでね~。」

 O 「NHK総合で放送中の「サラメシ」で、6月9日(火)おうち時間を楽しく過ごすために選手自身のInstagramで、自炊料理を紹介した「#モンテディオ自炊チャレンジ」が紹介されます。番組では、多彩な料理が趣味の小松駿太選手による自炊の様子もオンエアされます。ぜひご覧ください。」


 この情報は、父としても掴んでいたということで、見てみました(^^;)。


 写真は、小松選手が、鶏肉を使って、ランチメニューのレシピを紹介し、実際に料理に入る場面です。

 小松選手は手際よく食材を調理していきました。


 そして、料理ができるまでの合間をぬって、他モンテ戦士の自炊チャレンジが全国に知らしめられました(-_-)。

 廣岡選手は「豚肉と新玉ねぎの炒め物」、中村俊太選手は「俺の本気肉じゃがジャレー」、三鬼選手は「パンケーキ」、山岸選手は「初ハンバーグ」、アラウージョ選手は「ローストチキンのサラダ風フライドポテト」、ミン選手は「豚肉ときのこのクッパ」が紹介されました。

 これに対し、MCの中井喜一さんが、

 中 「・・・いや~、もう皆さん、モンテディオ食堂とか、すぐにできちゃうんじゃないですか?」

 のコメント・・・・・。

 父 「試合結果より、そっちが先に有名になってしまったべが~(>_<)。」

 
 そして、小松選手の料理の仕上げシーン。料理の完成を受けて、

 中 「・・・これが小松選手の自炊サラメシ。さすが、盛り付けも見事。これ、スタジアムで販売したら、人気出そうじゃないですか?」

 父 「あーーー、それいいした~。昔石崎さんのお好み焼きだが何だか売った時もあったな~(^^;)。」


 そしてその後、小松選手が、トレーナーの指示もありとのことで、野菜、スープ、主菜と、自炊ランチを食べていく映像が映し出されました。

 最後に小松選手がサクランボを食べたシーンを受けて、

 中 「・・・最後にはしっかり山形県の特産品をPR~。」

 そこで、小松選手による昼食のコーナーは終了となりました。


 まさかモンテ戦士が自粛自炊ランチで全国に進出するとは思ってもみませんでした(^^;)。これはこれで嬉しいのですが、選手にとって大事なのはサッカーでの結果。

 新クラブハウス、自炊ランチの全国進出を受けて、何としても本業のサッカーでJ1復帰を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿