新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ初勝利、今夜の報道から!

2020年6月29日月曜日

モンテ初勝利、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。

 無観客で迎える試合前の様子が出ました。OWSで募集のあった、動画でモンテオレブンを応援するサポーターの映像も少し出ました。

  映像による試合の振り返りと続きました。インタビューはリモートで、渡邊選手、山田選手、石丸監督でした。

 父 「今季もsmも、手堅くまとめる感じかな~(^^;)。」


 続いてYTSのMOS。開幕戦の見所を解説した先の金曜日に引き続き望月アナの解説でした(^^;)。

 報道関係者も検温を受け、アルコール消毒をして入場したとの映像が出ました。そして、無人のスタンドが映しだされます。また、出島に掲載された170名余りのサポーターの写真が映し出されました。試合前の選手のハイタッチも肘と肘とのタッチであったことが紹介されました。

 そして映像による試合の振り返り。  そして先制のシーンに対しては、

 望 「・・・M山形先制!・・・スタンドからの声援はないので、少し静かなんですけども、遅れてから収録された歓声、サポーターの声援がこのスタジアムを包み込んでいます。」

 父 「収録された歓声だったんが~(^^;)? いつ収録したな~? 誰が歓声を出したな~? しゃぁねがった~(^^;)?」


 そして、後半はCKで押されるも、防ぎきって勝利を収めた瞬間が出ました。

 その後渡邊選手のインタビューの様子が出たのですが、こちらはリモートでなく、生でした(^^;)。


 続いてMOSならではの解説。相手が中盤の選手も含めプレスにくるので、その中盤の選手の後にスペースができ、そこをつけたとの解説でした。開始早々の大槻選手のおしいシュートシーンがその流れだったことが映像と共に解説されました。

 他にも熊本選手にプレスにきた選手をかわして、末吉選手にボールをパスしたシーンをあげ、スペースをつけたと解説していました。

 そして町田戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 そして番組終了間際、実況を担当した清水アナが、

 清 「・・・、まぁ、私なかなか練習を見る機会がなかったので、どれぐらいかな?とお披露目っていうところがあったんですけど、「期待できるな」と感じました。」

 清 「攻撃のいろいろな形も落とし込んでいて、結構今年は面白いサッカーをやってくれるんじゃないかなと感じました。」

 父 「あら~、清水アナ「期待できる」と言ってしまったが~(^^;)。清水アナ、結構予想、外すんだよな~(^^;)。」

 試合後の県民メディアも、今まで通りで、日常に戻ってきた感じでした。

 少しずつモンテを取り巻く環境が戻ってきている感じです。何とかコロナの影響を受けることなく、シーズンが進んでほしいです。

 そしてモンテには、とにかく連勝あるのみです。2位に入るには、負けは許されません。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿