新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホーム開幕戦勝・一夜明けて!

2020年6月28日日曜日

モンテ、ホーム開幕戦勝・一夜明けて!

 穏やかな日曜日の朝を迎えることができました。いつ以来のことなのでしょう?大宮に勝利した昨季のPO戦以来でしょうか(^^;)?。本当に久しぶりの心境でした(^^;)。

 さて今日は日曜日ということで、ネットでメディア各紙やブローガー諸氏の記事を読んでいました。

 メディアは、新加入の渡邊選手の活躍、石丸新監督初勝利と、「新」にスポットを当てている内容も多かったです。もちろん、無観客の中で行われたことも・・・。

 ブローガー諸氏は、勝利を喜びつつ、攻撃のバリェーションは増え、守備も何とか持ちこたえたといった感じの論調でした。


 さて、本日はJ2の残り2試合が行われました。

 なんとモンテが開幕戦で苦杯を喫した磐田が京都に0-2であっさり敗れ、モンテは京都に抜かれてしまいました(-_-)。

 そしてもう一試合、琉球VS福岡が、今試合をやっていますが、後半途中で1-1です。もし琉球が勝てば琉球にも抜かれてしまいますね(-_-)。

 第2節で勝利をあげたとはいえ、14位か15位。今季は2位に入らなければ昇格はありません。

 2位に入るのと、6位に入るのでは、かなりのハードルの高さの違いがあることが、第2節終了時点でも覗えます。

 この勝利をステップに、まずは上位に出るために勝ち点を積み上げてほしいです。


 琉球VS福岡は、そのまま1-1の引き分けでした。モンテは14位で第2節を終えました。得失点差で、勝ち点3組では、最下位ですね(-_-)。

 まだまだです(^^;)。しばらく、勝ち点奪取を念頭に戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 京都VS磐田と、琉球VS福岡の試合終盤をDAZNでちらっと見たのですが、昨夜のNDスタに流れていたような歓声BGMはありませんでした。ガイドラインでチームごとに選択できる範疇なのか?と思いました(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿