新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 歓声音BGMが印象的・辛勝ホーム開幕栃木戦!

2020年6月27日土曜日

歓声音BGMが印象的・辛勝ホーム開幕栃木戦!

 まずは初勝利よかった~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 いや~、びっくりしたのが、歓声音?大相撲やプロ野球のように、本当に観客の音などなしでやるのかと思ったのですが、けっこう断続的に歓声音のBGMが流れていました(^^;)。

 もちろん、モンテの応援チャントがあるわけではないのですが、拍手によるリズム応援や、歓声、ため息等、数種類の歓声音があって、場に合わせて流れていました。

 あっれて、モンテ独自なのか、Jリーグから配布された音源なのか、現時点ではわからないのですが(他の試合と比べればわかる?)、かなり印象に残りました(^^;)。

 歓声音選択のスイッチがあって、DJさんが、場に合わせて押しているのでしょうか(^^;)?そんなことまで考えて見ていました(^^;)。


 さて試合。ボール保持率ほど楽勝に思えませんでした。セットプレーをかなりとられたせいでしょうか?結構押されていた印章です。

 ただ、攻めに入った際のバリェーションは確かに見えたので、今後さらにレベルアップしてほしいです。

 そして、右WBに入った末吉選手。三鬼選手の怪我でチャンスを得たのかのしれませんが、プレーはよかったですね(^^;)。

 三鬼選手、うかうかしてると、昨年の柳選手のように、若手にポジションを脅かされるかもしれませんね(^^;)。切磋琢磨してほしいです。


 守備。CKを13本も打たれたので、そのたびにヒヤヒヤでしたが、なんとかしのぐことが出来ました。しかし、モンテのボール保持率が6割を超えてるのに、13本ものCKを許したり、モンテを上回る11本ものシュートを許したのも不思議です(-_-)。

 勝利はできた。しかし、課題も多々残った。そんな印象の試合でした。そんな意味では、次節に向けてはまぁ、よい結果なのでかもしれません。


 勝利はできたのですが、得失点差の借金は返すことができませんでした。Jリーグjpで順位表を確認しました。

 暫定ですが13位のようです。まだまだ始まったばかりですが、昇格は自動の2チームのみ。13位では話になりません。すぐに上位戦線に名乗りをあげてほしいです。

 次節は一週間後で町田戦ですが、しっかりと調整してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!





記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿