新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 待ちに待ちました!モンテ、明日ホーム開幕栃木戦!

2020年6月26日金曜日

待ちに待ちました!モンテ、明日ホーム開幕栃木戦!

 いや~、長かったですね~。2月下旬にリーグ戦が中断し、それから4ヶ月。4ヶ月といえば、オフよりもはるかに長い期間です。そんな長い期間モンテディオの試合を見ることができなかった、つまり日常からモンテが消えていたということになります(-_-)。

 今夕、久しぶりにYTSのMOSを見ました。今季のモンテのめざす戦い方や明日の栃木戦の展望を解説していました。

 父 「日常が帰ってきた~ (>_<)。」

 毎週毎週見ていた応援宣言を久しぶりに見て、モンテのあった日常を思い出しました。いよいよ始まるんだなと思いました(^^;)。


 この4ヶ月、本ブログへのアクセスも激減でした(^^;)。モンテのある日常では、少なくても毎日3桁のアクセスはあったのですが、この数ヶ月は、ほぼ2桁でした(-_-)。

 モンテがあってこその本ブログだなと改めて感じた4ヶ月でした。本ブログ、実はもうすうぐ100万アクセスなのですが、足踏み状態になった感じです(^^;)。中断がなければとうにクリアーしていたかもしれません。

 モンテに躍進してもらって、またさくさんのサポファンの皆様に本ブログを訪れていただきたいです(^^;)。 父に文才があるわけではないので、本当にモンテの活躍頼みです。よろしくお願いしたいです。


 さて、いよいよ明日栃木戦。MOSの解説では、栃木は「アグレッシブな守備」が戦い方なのだそうです。

 つまり、前線からの激しいプレスによりボールを奪取。そして速攻カウンター。石丸監督は当然それを理解し、それならどこかにスペースができると思われるので、そこを突きたいみたいなことを語っていました。

 また、山形新聞によれば、確かに三鬼選手は別メニューから全体練習に参加したとのこと。瀬田さんの情報も当たっていたようです(^^;)。

 そんな中迎える明日の試合。先発も気になります。サブも5人まで交代可能とか?無観客試合という誰もが経験しない中で、いったいどんな試合になるのか?

 ただ、求められるのは当然勝利です。ホーム開幕戦なのですから・・・・。


 明日はもうナイターです。当然、DAZN観戦になりますが、ビール片手にしっかり念と応援を送りたいと思います。 何としても、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿