新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、山田キャプテン生インタビュー!今夜のやままる!

2020年6月25日木曜日

モンテ、山田キャプテン生インタビュー!今夜のやままる!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「何々?山田選手生インタビュー?NHK山形?そうか、ホーム開幕戦前にNHK山形でで山田キャプテンのインタビューを扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで帰宅して先ほど見ました・・・(^^;)。

 父 「リモートって、出てたよな~、画質のよいリモートだといいげどな~(^^;)。」

 最近の番組は、リモート出演が多いのですが、番組によってリモートの状況に善し悪しがあるのを感じている父でした(^^;)。


 父 「あら~、結構いい画質で山田キャプテン映ってだした~(^^;)。」

 新装なったクラブハウスからの出演のようでした。まずはそのクラブハウスの話題。山田選手は、全てが進化していてよいと語っていました。


 そして本題のリーグ戦再開に関する話題。

 石 「・・・今のお気持ちはどうですか?」

 石塚キャスの質問に・・・・・、

 山 「待ちに待ったリーグ再開、ホームでやれるのも大きいと思いますし、純粋に楽しみな気持ちでいっぱいです。」

 父 「サッカー選手だもの、サッカーしたがったんだよな~(^^;)。」

 ホーム開幕戦については、無観客ということで、自分達も未経験で不安な面もあると語っていました。

 続いて対戦相手の栃木SCについて。

 金 「昨年リーグ戦は、1勝1分だが、天皇杯では負けちゃっているんですよね。どうですか?」

 山 「やることが徹底されているチームなので、タフな試合になると思います。」

 そして全体練習の映像が出ました。

 父 「あら~、今日は公開されたんが~。」

 石 「・・・チームの雰囲気はどうですか?」

 山 「・・・いい緊張感がアリ、メリハリのある練習ができている・・・・・・。」

 石 「ハードスケジュールを乗り越えて、J1昇格を掴むのに必要なことは何だと思いますか?」

 山 「チームとして大きく崩れることもなく、波は小さくし、修正する力やメンタル面の力も重要。例年以上に一人一人の力が重要。」

 石 「サポに向けて一言お願いします。」

 山 「皆さんに新しいモンテディオ山形、たくさんいいところを見せられると思うので、スタジアムに来られるようになったらたくさんの応援をいただきたいなと思います。」

 そして試合の告知でコーナーは終了になりました。

 ホーム開幕戦はいよいよ明後日、しっかり調整して栃木戦に臨んでほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿