新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「【重要なお願い】非公開練習時の見学はお控えください」について思うこと!

2020年6月22日月曜日

モンテ、「【重要なお願い】非公開練習時の見学はお控えください」について思うこと!

 一昨日、OWSから表記のリリースがありましたね。いったい何事?と思い、内容を読んでみました。

 O 「モンテディオ山形では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、練習見学をやむを得ず中止しております。現在チームはリーグ再開・山形開幕を一週間後に控え、最終調整の段階に入っています。」

 父 「見学中止は知ってだし、開幕前の大事な時期であることもわかっぺした~。何があったんや~?」

 O 「しかしながら、本日6月20日の練習中、見学される方が練習場付近に訪れ、クラブスタッフが繰り返し対応を行う事象が発生いたしました。」

 父 「んだな~?、律儀な県民性が誇りのサポファン県民が、モンテにとって、迷惑行為したなが~?信じらんにぇ~?」

 O 「山形県総合運動公園付近にお立ち寄りの際も、練習場周辺で立ち止まっての見学は厳にお控えください。」

 父 「んんん?山形県総合運動公園付近にお立ち寄り? 何かイベントでもあったんだべが~?」


 OWSのニュースを見ると、「ファンクラブ会員特典および「予約購入ユニフォーム」の引き渡し」があったようです。

 O 「ファンクラブ会員特典、キックオフイベントなどでユニフォームを予約購入頂いた皆様への商品の引き渡しを下記の通りご案内いたします。引き渡し日時:6月20日(土)13:00~17:00 引き渡し場所:山形県総合運動公園 場外チケット売り場前 特設ブース 」

 父 「あら~、これって、フロントがサポファン県民をNDスタさ誘引したんだした~。ほんじゃ、来たついでに、ちょっと練習見てぐかっていう気持ちも起こっぺしたね~(-_-)。」

 O 「チームは重要な時期に入っています。お客様とチームの安全を確保するため、新型コロナウイルス感染防止のためにも、ご理解の上、良識ある行動をお願いします。」

 父 「それは分がっけどよ~、フロントが、ファンクラブ会員特典の引き渡しをリリースした際や引き渡しの現場で、ついでの練習見学は控えてくれと言わんなねがったべした~。 ”NDスタまで来たら、選手みたい!” 的な サポファン県民心理を推し量れなかったフロントにも、足りない点があったんでないなが~(-_-)?」

 父 「そもそも、なんで一昨日、昨日配布したなだべ?フロントの見込みも甘がったんでないなが~?」


 前例のない誰も体験したことのない未曾有の状況に対応している日々です。誰も正解などわからない中で対応している状況です。

 フロントには、今回の件をサポファン県民に呼びかけるだけでなく、フロントの段取りに問題はなかったのかも検証し、今後に生かしてほしいです。

 フロントがい言うように、選手スタッフ、サポファン県民の安全は当然のこと。そこは正解だと思うので、想定させることをしっかり想定して段取りしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!フロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿