新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 至福のシーズン・昨夜のブルイズの感想!

2020年5月9日土曜日

至福のシーズン・昨夜のブルイズの感想!

 昨夜は、J1再昇格を決めた2014シーズンの振り返りでした。当然、石崎監督の16年振りの就任の様子から流れました。

 父 「あら~、JFL・NEC山形時代の映像だしたーーー!石崎監督も高橋健二選手も若いごど~。」

 伊東、ディエゴ、川西、比嘉選手らのゴールシーンが出ました。

 父 「んだんだ、このシーズンのメンバーだ~。」

 そして、GK山岸選手途中加入のコメント・・・・。

 父 「んだんだ、シミケン選手が怪我して、急遽浦和がら加入したんだったな~。」

 天皇杯の準々決勝、準決勝、そして、POの準決勝の様子が出ました。

 父 「あの山岸選手の奇跡のゴールは、今まで何十回と見たけど、何回見ても目頭が熱くなるごでね~(^^;)。」

 そして昇格を決めたPO決勝の様子・・・。

 父 「あの場に立ち会えたことは、本当に自分の宝物だよな~(^^;)。」

 試合後の山﨑キャプテンのインタビューの様子も出ました。

 で、当然天皇杯決勝かと思いきや、

 父 「あれ~、モンテゴラッソになったした~。決勝の様子、流さねな?負げだがらが~?」

 ということで、天皇杯決勝の様子は、番組最後にちらっと表彰式の様子が出たのみでした。

 父 「天皇杯決勝にも立ち会えたけど、生きているうちに、今度は国立でもう一度応援したいごでね~。そして優勝するどご見だい。」

 モンテの歴史上、最も大一番と言っても過言ではないような試合がこのシーズンは多くありました。そのPO決勝、天皇杯決勝に参戦できたこと。ちょっと大げさかもしれませんが、父的には人生の宝物です(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿