新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 安部首相奨励・オンライン帰省・我が家の場合(^^;)!

2020年5月7日木曜日

安部首相奨励・オンライン帰省・我が家の場合(^^;)!

 連休も終わりました。実は昨夜は父の誕生日。しかるにこのような状況です。子ども達の帰省はままならないので、安部首相の言う、オンライン帰省で誕生日を祝ってもらうことにしました(^^;)

 この日に備えて、何度かzoomでオンラインをしていたので、まぁスムーズにいきました。


 茶の間で行いました。我が家では、父夫婦をPCで映し、おふくろをタブレットで映しました。なつきと二男が参加してくれました(^^;)。

 おふくろは歳なので、大きく見やすいようにと、テレビにPCの画面をつなぎました。また、耳も遠いので、簡易スピーカーにつなぎました。

 昭和一桁のおふくろは、神業を見ているようでしたが(^^;)、それでも、画面の向こうの孫達の会話を楽しみ、その生活を気遣っていました(^^;)。


 なつきはさすがに、いろいろと話題をふってくれましたが、二男はやはり男子。ほとんどしゃべりませんでした(^^;)。

 それでも子ども達の顔が見られて、言葉を交流できるのは、おふくろはもとより、我が夫婦にもありがたいことでした。

 時代の進歩に、ただただ感激するばかりでした(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿