新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: アベノマスクではなく、我が街のマスク!?

2020年5月5日火曜日

アベノマスクではなく、我が街のマスク!?

 連休中ですが、本日我が街のマスクが届きました(^^;)。


 アベノマスクはいつ届くのだろう?なんて思っていたので、これが「アベノマスク」か?市が代行か?なんて思ったのですが、どうやら我が街独自の施策のようでした。

 組長さんからの添書と共に、家族一人当たり5枚の不織布のマスクが入っていました。

 父も、折に触れて薬局を回っているのですが、滅多にマスクと出会えません(-_-)。

 ですから、これはとてもありがたい施策です。

 街で備蓄していたものから、住民に配布したということでしょうか?

 郵送でしたので、当然、予算もそれなりにかかっているでしょう。そういえば、このマスクよりも前に、国民一人あたり、一律10万円の申し込みもすでに郵送で届いていました。

 予算はかかるが、住民のスピード感、必要感に応えようとする我が街の行政に敬服しました。

 関係各位、そして住民の皆さんのがんばりで、一日も早い平穏な日々を迎えたいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿