本日、夏の全国高校野球の中止が決まりましたね(-_-)。
ほぼ、そうなるだろうとの観測が流れていましたが、やはりそうなりましたか(-_-)。
県勢の高校野球については、本ブログでも、ずっと扱ってきたテーマなので、本当に残念です。
父的には、一高校野球ファンとして、「残念です」とか呑気に言っていますが、今年度高校3年生の球児や保護者の皆様にとっては、本当に断腸の思いであり、無念の一言でしょう。
目標に向かって努力してきたことが、形で残らないどころか、それにチャレンジする機会すら与えられなかったわけですから、本当に当事者の皆さんの無念さを思うと、察するに余り在ります(-_-)。
NHKの「やままる」でも、この話題が、トップニュースでした。
県高野連の理事長は、「代わりの大会検討の考え」を示したそうです。
父 「県大会レベルの大会だべね~。毎年の春季高校野球大会のような大会をやれば、日程に余裕を持ちながら、なんとか宿泊とかせず、大会を運営できるんでないべが?」
努力の成果を、少しでも表現できる場をなんとか設けてほしいです。
主催者側の大会中止の理由とか、全国の強豪校の動向など、明日のネットメディアで多数情報があると思うので、明日もこの話題で記事を記させてください(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿