新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に仮面ライダー01も総集編!?(^^;)

2020年5月17日日曜日

遂に仮面ライダー01も総集編!?(^^;)

 毎週日曜日の朝に放送されいる、「仮面ライダー01」も、遂に総集編になってしまいました(^^;)。

 新型コロナウィルスの影響で、ドラマ等が相次い放送休止に追い込まれる中、

 父 「仮面ライダー01はどうなるんだろうか?」

 なんて思っていたのですが、やはりこうなってしまいました。ただ、休止というわけではなく、「プレジデント・スペシャル」ということで、これまでストーリーを映像とナレーションで確認する仕様でした。

 ただ、ナレーションは主役と主役を支える秘書型ロボットの方で、このために、台本を書いて、録音したことはわかりました。

 父 「まぁ、ブルイズと同じような仕様だな~(^^;)。」


 NHKの大河ドラマも朝ドラも、6月から休止とのこと。楽しみにしていた半沢直樹もハケンの品格も、BG~身辺警護人~も始まりません(-_-)。

 仮面ライダー01も、いつまで総集編になってしまうのか・・・・。心配されますね(^^;)。


 えっ?「仮面ライダー」なんか見てたのか?実は小学生の頃、本郷猛(藤岡弘さん)が変身する仮面ライダー1号が始まりました。当時山形には民放がYBCしかなく、やっとYTSが開局するといった時代でした。

 子ども向け番組の選択肢がない中で、夢中で仮面ライダーを見ていた記憶があります。そして平成ライダーの時代になったのですが、今度は自分の子ども達が見ていたので、ついつい一緒に見ていました(^^;)。

 そんなこともあり、「仮面ライダー」はあまり抵抗なく見ることができます(^^;)。そして今や仮面ライダーは、若手俳優の登竜門。福士蒼汰、菅田 将暉、竹内 涼真らのライダー振りを見ていました(^^;)。

 古いところではオダギリジョーさんとか、要潤さんとか(^^;)。ライダーではなかったが、枡毅さんとか、津田寛治さんとかも出てたな~(^^;)。

 また、今の仮面ライダーには必ずヒロイン役がいて、親爺にはそれも楽しみの一つです(^^;)。

 早く新型コロナウィルスが収束しテレビ番組がもとに戻ることを期待したいです。




記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿