新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 期待と失意のシーズン?昨夜のブルイズの感想!

2020年5月16日土曜日

期待と失意のシーズン?昨夜のブルイズの感想!

 昨夜は、再昇格した2015、そして降格した2016シーズンの振り返りでした。

 まずは、2015シーズンの新加入選手記者会見の様子から。

 ブ 「FWの加入ゼロ DFに比重を置いた補強」

 とテロップが出ていました。

 父 「んだったんが~?石さんは、まずはどう守るか?に重点を置いたんだべね~。守りさえすれば、勝ち点1は取れるがらな~(-_-)」

 そして開幕アウェー仙台戦の様子が出ました。

 父 「んだんだ、このシーズンのセカンドユニは、ベニバナ色?サクランボ色に通じる赤を採用したんだよな~(^^;)。これがいけなかったか?このアウェーユニで勝った試合ってあったんだけが~?」

 退場者を出した仙台に、そこから0-2にされ敗戦。さらにこの試合で、渡辺、山田選手が怪我をし離脱してしまい、チーム作りのプランが崩れたの越智さんのコメントでした。

 そしてこのシーズンは、4勝12分18敗、最下位で降格が決まったことが出ました。

 父 「わずかに4勝が~(-_-)。期待はしたが、失意のシーズンだったな~。」

 そして、ザキさんがモンテを去る際の紹介や様子が出ました。


 2016シーズンは、大黒選手加入の様子から出ました。
 
 父 「本当に決定力あったよな~(^^;)、さすが日本代表!」

 さらに、J初ゴールの汰木選手のゴールシーン、海外サッカー選手のパフォーマンスをまねる林選手のゴールシーンなどが出ました。

 そして、J3降格も現実味を帯びてきた中で生まれた永藤選手のJ初ゴールシーン

 越 「・・・この時点で、J3降格圏との勝ち点差は僅かに3。クラブ史最大の危機を救った忘れてはならないゴールです。」

 父 「んだんだ、試合終了間際の値千金決勝ゴールだったよな!永藤選手は引退してしまったが、まさにモンテを救ったゴールだったな~(^^;)。」

 そして退任が決まった石さんに勝利をプレゼントしたホーム最終戦の様子でした。

 2度目の昇格シーズンは、苦しいシーズンでしたが、それもまた歴史。昇格、そしてまた降格の歴史を刻みながらモンテは成長していくのでしょう。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿