新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大河ドラマ「麒麟がくる」 第12回の感想!

2020年4月5日日曜日

大河ドラマ「麒麟がくる」 第12回の感想!

 今夜は、明智十兵衛が、幼なじみの木村文乃さん演じる煕子にプロポーズするシーンがありました。

 ロケでのシーンでしたが、台詞にもあったように、本当に澄んだ青空に木々の緑が美しかったです。太陽の日差しが、木村さんのおでこに輝いていました(^^;)。

 さらにお馴染みの十兵衛の緑色の着物と熙子のピンク色の着物の映えること映えること(^^;)。

 さらに、明らかに植えたのだろう、置いたのだろうと思われる(^^;)。黄色や白の野草の花々・・・、

 父 「石を暖めたカイロをが出てるので、秋の設定だよな?こんな草花あんのが~?」

 もしかして、4k映えを意識した演出かと疑いたくなりました(^^;)。

 しかし、今までのロケーシンは、本当に快晴のものが多く、まさか同じ日に撮ったのでしょうか?はたまた、快晴の日を待ったのでしょうか?

 ストーリーの他にも、そんなことも考えてしまう作品です。

 4Kテレビを購入する予定はありませんが、どんなに鮮やかに見えるのか?一度4kで見てみたいものです(^^;)。


  そんな「麒麟がくる」ですが、心配なこともあります。新型コロナウイルスの影響で、今、撮影を見合わせているそうですね。また、オリンピック、パラリンピック期間中は、放送休止の予定でしたが、そのオリンピック、パラリンピックが延期になってしまいました(-_-)。

 そいうえば、今夜放送予定だった、半沢直樹の総集編も下町ロケットに差し替えられていましたね(-_-)。

 新型コロナウイルスの影響は、本当に多方面にわたっています。何としても、早い収束を願うのみです。



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿