昨日、Jリーグのさらなる再開延期の報道がながれましたね(-_-)。ゲキサカのネット記事を見ました・・・。
ゲ 「Jリーグは3日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う第5回臨時実行委員会をオンラインで実施し、公式戦の再開日を「白紙に戻す」ことを決定した。」
父 「あーーー、んだが~、やはりそうなったが~残念の一言だな~(-_-)。」
ゲ 「Jリーグは3月25日の段階で、J3・4月25日、J2・5月2日、J1・5月9日再開という段階的な再開スケジュールを策定していた。」
父 「んだんだ。その情報を信じ、再開を心待ちにしていたんだよ!」
ゲ 「ところが4月3日午前、Jリーグ日本野球機構(NPB)でつくる『新型コロナウイルス対策連絡会議』が第5回会議を開催。専門家チームが両団体に対し、5月末まで公式戦を行わないよう助言していた。」
父 「んだったな~?」
ゲ 「村井チェアマンは「少なくとも1か月以上の日程を空けて、今後協議していく」と再開日の目処を示した。また「3段階での開催にならない可能性もある」と述べ、カテゴリごとの段階的スケジュールを採用しない可能性も示唆した。」
父 「臨機応変の対応は当然。トップには判断・決断・指導が求められる状況ではあるが、それができるからこそのトップであろうから、信じて見守っぺ。」
ゲ 「Jリーグは当初、今月14日に臨時実行委員会を予定していたが、会議の内容を受けて日程を急遽変更。3日午後のうちに素早く意思決定した。」
父 「素早い対応は、当然だべな。」
5月末までの試合は、事実上ないということででした(-_-)。ここで一番先に父が取った対応は・・・・・・、当然、DAZNの解約でした(-_-)。
合理的な性格な父には、まず、DAZNの解約に踏み切りました(-_-)。
Jリーグでは、確か大会の3/4が消化できなければ、大会の不成立の方針を打ち出しているはずです。
このまま試合ができなければ、今季のモンテのJ1昇格もなくなってしまうのでしょう(-_-)。
でも、先のことはわからないのが現状ですし、それを誰も責められる状況でもないことは、皆分かっていることです。
皆さんも、いろいろ言いたいことはあると思いますが、今は、我慢のときですね(-_-)。我慢しながら、Jリーグの再開を動向を待ちましょう!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿