新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 初の降格シーズン・昨夜のブルイズの感想!

2020年4月25日土曜日

初の降格シーズン・昨夜のブルイズの感想!

 昨夜は、2011シーズン。小林監督4年目、J1・3年目のシーズンの振り返りでした。

 この年は、東日本大震災の年で、モンテも社会に対して支援活動を行ったり、募金活動を行ったりしていた様子が写りました。

 父 「東日本大震災の時も辛かったけど、この年はまだモンテが社会に対して貢献できたんだよな~。今は集まること自体がアウトなので、そういう意味ではなお厳しい状態なのがもしんにぇね~(-_-)。」

 その後シーズンの映像になりましたが、2週間にわたって練習がストップしたおかげで、成績は下位に低迷したとコメントされました。

 父 「まぁ、それもそうだけど、田代選手と増田選手が抜けたのが痛かったべ~(-_-)。」

 石井選手、長谷川選手らのゴールシーンは出ましたが、一方画面下のテロップには、

 テ 「年間勝利5 平均入場者数9325人」

 と出ていました。

 父 「僅か5勝か~、厳しかったんだな~。J1リーグでは最低の動員数とのことだけど、やっぱりJ2リーグよりは多いんだな~(^^;)。」

 その後も、前田選手、山﨑選手、太田選手、伊東選手などのゴールシーンが出ました。

 父 「あの太田選手のゴール、アウェー大宮戦、見に行ったんだよな~(^^;)。同点ゴールだったな~。」

 そして第31節のアウェー神戸戦。残り3試合を残して降格が決まった様子が流れました。

 当時キャプテンの宮沢選手のインタビュー、無念そうな小林監督、中井川GMの表情も出ました。

 先週の2010年のシーズンに比べると、本当に残念なシーズンでしたが、それもこれもモンテの歴史。また輝かしい歴史を刻んでくれることを信じましょう(^^)/。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!(久々に記した ^^;)
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿