新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 参加できました!モンテ、「土曜夜8時はオンラインファンミーティング」!

2020年4月26日日曜日

参加できました!モンテ、「土曜夜8時はオンラインファンミーティング」!

 先の木曜日の記事で、このミーティング開催に関する感想を記事として打ちました。「Zoom」など、心配な点もあったのですが、意を決して申し込んでみました(^^;)。

 そしたら、翌日、

 フ 「シーズンシート・ファンクラブ会員限定 土曜夜8時はオンラインファンミーティング ご当選のお知らせ」

 のメールが届きました(^^;)。

 父 「えーーー?当選、昨日の今日で、何かあっさりだな~(^^;)。」

 フ 「平素は格別なるご高配を賜り誠にありがとうございます。 お客様が4月25日(土)のオンラインファンミーティングに当選いたしましたので、ご連絡差し上げます。」


 ミーティングは今話題の「Zoom」を使用してのことでした。職場で一度体験したのですが、少し心配だったので、ネットで少し知識を入れて参加しました(^^;)。


 で、始まりました。参加は24名のようでした。画面が24分割されるのかと思ったら、話している方が下にアップで映され、他の方は上部の方に5人ずつ映し出されていました。「>」「<」のボタンで他の方々の画像に移動できました。この写真では、相田社長さんが話されています。

 そして、右側に参加なさっている24名の方のハンドルネームが出ていて、一番下の「手をあげる」ボタンを押すと、「手」のマークが出て、MCの山内さんが指名してくださるという流れでした。

 「Zoom」のオプションでこの辺りはいかようにもできるのかもしれませんが、父もよくわからないので、この画面にのっかって参加しました。

 時間は、60分の予定でしたが、100分ほど開いてくださいました。

 参加してくださった方の質問に対して、三鬼選手や渡邊選手、相田社長、モンテ広報の方々が答えていくといった流れでした。

 選手・監督に対する質問、選手方の秘話?、モンテフロントへの質問や要望、フロントの企画、この状況(コロナ)に対するスタッフの思いなど、60分が100分になるのも納得できる内容の濃いミーティングが続きました。

 父 「不安だったけれど、参加できてよかったな~。ながながいい企画だした!」

 企画と言えば、このミーティングで明らかにされたのですが、どうやら次の水曜日から新企画が始まるとのことでした。詳細は見てのお楽しみなのでしょうが、Youtubeでモンテの動画をあげるとのこと。動画というよりは、番組とか?楽しみに待ちましょう!

 このミーティングの企画は、今後もあるかもしれないということでした。機会がありましたら、是非皆さんにも応募していただき、当選のあかつきには、充実したミーティングにしてほしいです。

 「Zoom」とか、心配な点もあると思うので、どんな感じでオンライン会議にログインできたかについては明日の記事で記したいと思います。意外と簡単でした。大丈夫です。是非、参加応募してみてください。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿