新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 自然の営みは力強く!

2020年4月20日月曜日

自然の営みは力強く!

 なかなか気持ちが晴れない状況が続きますね(-_-)。我が街も桜が満開の時期を迎えました(^o^)。

 しかるに、土、日、月の天気は最悪(-_-)。桜は青空をバックにしてこそ映える映えるわけですが、土曜は雨、日曜は曇り、今日は雨が降ったりやんだりでした(-_-)。

 そんな中でも、一応撮影してみました。紹介するのはこの一枚。


 実は昨夜のインスタでもすでにあげた桜です(^^;)。川西町にある桜で、その名も「龍蔵桜」樹齢は80年ほどとか?ソメイヨシノではありません。

 例年地元の有志の方によりライトアップされるのですが、今年は残念ながらライトアップはありません。

 でも、今年もつぼみをしっかりつけ、力強く花々を咲かせました(^^;)。

 人類は、新型コロナウイルスと戦っていると表現されていますが、春に花々を咲かせる木々草花は、何事もないように、今年も美しい姿を見せています。

 改めて、自然のたくましさを感じます(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿