新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ざまぁみやがれってんだ!モンテ、金曜日のブルイズの感想

2020年4月12日日曜日

ざまぁみやがれってんだ!モンテ、金曜日のブルイズの感想

 ブルイズのアーカイブシリーズも早くも4回目。今夜はJ1初年度2009シーズンの振り返りでした。

 当然、磐田を6-2で撃破した衝撃の開幕戦からでした。キム選手、古橋選手、長谷川選手、北村選手、レオナルド選手らの6ゴール全て見せてもらいました。

 父 「これは、モンテ史上に残る痛快な勝利だった~(^^;)。第1節終了時、J1首位ですよ~(^^;)」

 そして、雪のホーム開幕戦。ホーム京都戦。ついでに京都に移籍した豊田選手のインタビュー、ホーム鹿島戦、ホーム新潟戦、淳さん、当時新潟の大島選手、ホーム浦和戦の前売り販売に並ぶサポの長蛇の列が出ました。

 父 「あれ?並んだっけか???、あーーー、あおのシーズンは、シーズンチケット買ってたから、並ぶ心配なかったんだ~(^^;)」

 そして、2万人を集めたホーム浦和戦。

 父 「あーーー、あの頃は、南バックスタンドは、アウェーにあけ渡していたんだな~。」

 ホームガンバ戦、たぶんホーム東京戦(長谷川選手のヘディングゴールだったので(^^;))、ホーム神戸戦。そして残留を決めた決めた日の小林監督のインタビュー。

 父 「確かあの日、名古屋にアウェーだかで完敗したんだけど、他チームが負けて残留が決定したんだよな~。小林監督もラッキーだったと言ってる(^^;)」


 そしてホーム最終戦での海保理事長の「ざまぁみやがれってんだ」発言(^^;)。モンテを断トツ最下位に予想したサッカー解説者や雑誌社に対する発言でしたね。


 モンテにも、こんな輝かしいシーズンがあったんですね(残留しただけだがモンテには凄いこと^^;)。

 これを上回るJ1での輝かしい歴史をまた期待したいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿