新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200422

2020年4月22日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!200422

 今朝も聞いて行きました。Jリーグが休止している中、今朝もどんな話題をするのか注目していました(^^;)。

 いきなり、門田アナが、

 門 「・・・今日、何の話題にします?」

 父 「なんだよ!行き当たりばったりかよ~(^^;)。」

 ローカル番組ならではの展開に苦笑するしかありませんでした(^^;)。

 Jリーグが今のところ、5月末の再開をにらんでいる中、ドイツとフランスリーグも再開日程が出たとの瀬田さんからの話題でした(^^;)。

 ドイツは5月9日、フランスは、6月上旬とのことでした。

 そして、Jリーグの村井チェアマンは、6月開催、7月開催、8月開催と3つのパターンを想定しているとのことでした。

 6、7月開催だと今年中に消化でき、8月開催だと消化できないとのことでした。

 父 「7月開催でも何とかなるのか?J1かな~?水曜日も毎週試合になるとの想定がな~。J2はどうなんだろう?」

 そして、門田アナの「再開までどれだけの準備期間が必要か?」の質問に対しては、4週間ほしいとのことでした。

 つまり、7月頭に再開なら、少なくても5月末にその方向性を決めないとだめだということでした。

 また、海外でコロナ破産のチームが出たみたいなことも語っていました。

 それから、先週話題になった柏駅の列車発車メロディ。実際に瀬田さんが聞きにいったそうです(^^;)。

 そしたら、「間もなくドアが閉まります」のアナウンスの後の、僅か5秒ほどの時間に流れていたのだそうです。

 瀬 「短けぇーなーーー。もっと長く流してほしい。」

 と瀬田さんは語り、がっくりしたのだそうです(^^;)。


 最後にモンテ情報として、

 56クラブ全てのクラブハウスをPCR検査の会場に提供することができるというチェアマンの個人的見解があり、モンテも協力すればよいと語っていました。

 父 「そうがーーー、そんな協力の仕方もあんなが~。」

 と感じました・・・・。

 番組冒頭門田アナがいきなり、「今日の話題、何にします?」と語ったのでどうなるか心配していたのですが、さすがに門田アナは話題を準備していたようです(^^;)。

 瀬田さんをうまくリードする門田アナの手腕にあらためて感心しました(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿