新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホームに戻っての練習にもコロナウィルスの影響?

2020年3月6日金曜日

モンテ、ホームに戻っての練習にもコロナウィルスの影響?

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ最新情報?TUY? そして、モンテディオ山形久々に県内で練習?SAY? そうか、ようやくTUYとSAYで帰郷したモンテイレブンを扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約してでかけ、帰宅して先ほど見ました・・・(^^;)。

 まずはSAY。見出しは、

 S 「対策徹底し、練習再開」

 でした・・・。

 父 「対策って、まさか大宮戦のことでなく、新型コロナウィルスだよな(-_-)。」

 練習でも、新型コロナウィルスの感染防止策が取られていることが紹介されました。  

 今朝は積雪があり、スタッフが雪かきしている様子から映しだされました(^^;)。

 なんと取材する報道陣は、マスク、手のアルコール消毒、そして検温が義務づけられたそうです(>_<)。

 その後、映像によるトレーニングの様子も出たのですが、コメントは、感染防止対策について語られていました(-_-)。

 そして何と、インタビューも監督選手と2m以上の距離が取られてなされていたそうです(@_@)。

 そんな状況下での、山田選手、監督のインタビューが流れました・・・・。


 山田選手は、先が見えない中での気持ちの維持の難しさを語っていたように見えました。また、監督は、中断期間をチーム作りに当てたいとポジティブな考えを示していました。

 写真は、報道時と距離をおきながらインタビューを受ける山田選手の様子です。本当に距離をおかれているのがわかりますよね(-_-)。


 久々のモンテ情報を堪能できるかと思ったのですが、「コロナウィルスの影」も視点に入れた構成となり、残念な気持ちでした(-_-)。

 また、TUYでのリポートでも、報道陣に対して感染対策が施されたことが出ていました・・・。SAYよりは、コロナウィルスに対しては、少しトーンが弱目で、ゲーム形式の練習で、渡邊選手や加藤選手がよい動きをしていたと、映像やコメントがありました。

 18日の大宮戦が迎えられるかは、選手方も不安のようです。心身ともに不安定な状況になりそうですが、モンテイレブンには、しっかりと対応してもらって、よい状況で大宮戦を迎えてほしいと思います!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿