新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何?モンテ新スタジアム構想って、遅れったな(>_<)?

2020年3月24日火曜日

何?モンテ新スタジアム構想って、遅れったな(>_<)?

  今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテディオ山形新スタジアム?SAY?あれ?YTSも?あらー、YBCもTUYもだしたーーー!新スタジアムについて、何か情報提供があんなぁべしたね?録画して見ねば!・・・あれ?NHK山形はないの(^^;)?」

 というこでYTSの録画予約して出かけ、帰宅して見ました(^^;)。

 見出しは、「モンテディオ山形本拠地、新スタジアム意欲ある市町村も」でした(^^;)。

 内容を一言で言うと、新スタジアムへの進捗状況は「遅れている」とのことのようです(-_-)。

 昨年3月に策定された整備基本計画では、今年度中の誘致自治体の公募を目指したが、それができなかった模様です(-_-)。

 で、5月まで、「山形スタジアム探求会」なるものを設置し、新スタ設置に向けた議論を行うのだそうです。メンバーは、モンテフロント、県、そして参加を希望する市町村の担当者だそうです。

 市町村には来月いっぱい参加を募り、5月から議論を始めたいとのことでした。

 新スタジアムの運用は、変わらず2025年の運用を目指すとのことでした。それに向けて、「遅れを取り戻したい」と、新スタ推進事業株式会社の社長さんが語っていました。

 新スタジアムが早くできてほしいというのはモンテサポファン県民誰もが願うところでしょう。

 それがなかなかスムーズに進まないという現状が垣間見えた今夜の報道でした(^^;)。ただ、まぁある意味、「そんなもんだろう」と思っているサポファン県民は多数いるかもしれませんね(^^;)。

 ただ、関係各位にはぶれることなく、2025年運用をめざしてがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!新スタ推進スッタフ!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿