新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 新鮮な臨場感?無観客試合から思うこと!

2020年3月10日火曜日

新鮮な臨場感?無観客試合から思うこと!

 ちらっとなんですが、大相撲のNHK放送を見ました。無観客ということで、まず見た目の違和感があります(^^;)。

 誰もいない赤い座席が目に入ります。そんな中、臨場感があるのが音声です。

 力士がまわしを叩く音、力士がぶつかる音や息遣い、行司の「のこった」のかけ声等など・・・。新たに音声マイクを増やしているの?と思われるほど臨場感あふれる音声がテレビから流れます・・・。

 そういえば、プロ野球のオープン戦でも、ピッチャーの投げたボールがキャッチャーのミットに収まる音、バッターがボールを打つ音、選手のかけ声など等が、本当に大きく聞こえます。

 普段は完全にかき消されている感じなので、歓声がいかに大きかったと考えさせることになった無観客試合ですね(^^;)。


 Jリーグも、日程が詰まってくれば、無観客試合を実施せざるを得ないのでしょうか?

 サッカーの無観客試合、GKやCBのコーチング、「フリー」等、回りの状況を知らせるかけ声、ボールを蹴る音、パンチングの音、そして櫛引選手がバイアーノ選手を叱咤する音などが臨場感たっぷりで聞こえるのしょうか(^^;)?。

 聞きたくもあり、聞きたくもないモンテ戦士の臨場感ですね(-_-)。

 何も決まったわけではないのですが、そんな中でも、再開に向けて選手方は、切磋琢磨するしかありませんね。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿