新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大河ドラマ「麒麟がくる」・第7回の感想。

2020年3月1日日曜日

大河ドラマ「麒麟がくる」・第7回の感想。

 今夜は、「帰蝶の願い」というタイトルでした。織田信秀から、斎藤道三に和議の申し入れがあり、その証として、帰蝶を信長の嫁にということになりました。帰蝶は光秀に、尾張に行って、信長がどんな人物か見てきてくれと願う、というあら筋でした・・・・。

 光秀と信長が会いそうなシーンで番組は終わりましたが、来週会うのでしょうね(^^;)?

 この辺りは、当然まったくの創作で、ドラマをどう盛り上げていくかといった演出なのでしょう(^^;)。

 でも、ドラマなんですから、そういうエピソードがあっても面白いですよね。

 今夜は、帰蝶役の川口春奈さんの登場シーンが多々ありました。何度も語って申し訳ないのですが、この辺りも、沢尻エリカさんでの収録は済んでいて、全部撮影し直したのでしょうか?

 10話分ぐらいまでは収録済みでの、沢尻さんの逮捕だったと記憶していますので、きっと撮り直したのでしょうね(^^;)。

 沢尻さんなら、どんな演技だったのかと見てみたい気持ちもあったり、門脇麦さんとのバランスなら、川口さんでよかったなと思ったりしながら見ていました。

 当然、帰蝶と信長は夫婦になるのですが、そこに光秀のどんな心情が絡むのか楽しみですね(^^;)。

 光秀と信長の出会いをどう描くのか?帰蝶の光秀に対する想いは?来週も必見ですね(^^;)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
大河ドラマ 麒麟がくる 光秀どーもくん タオル DH-TA005 domo
価格:770円(税込、送料別) (2020/3/1時点)


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿