新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「トップチーム練習見学中止について」思うこと!

2020年3月2日月曜日

モンテ、「トップチーム練習見学中止について」思うこと!

 三次キャンプが今日終了し、モンテイレブンは、今日山形に帰ってくるようですね。

 そんな中、OWSからリリースがありました。

 O 「いつもモンテディオ山形への熱いご声援いただき、誠にありがとうございます。新型コロナウィルス、ならびにインフルエンザを含めた感染症予防の観点から、見学に来られるお客様ならびに、選手・スタッフ、双方の健康面を第一に考え、山形でのトレーニングの一般公開を当面の間中止させていただきます。」

 父 「練習場は屋外だし、広い空間なので心配ないような気もするが、見学するサポファンの距離が近いと、サポファンにリスクがあるだろうし、いたしかたないか・・・。」

 O 「選手との交流を楽しみにされている皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。」

 父 「それは理解してもらえると思うが、練習見学中止って、どんなふうにやるのだろう?練習コートにサポファンを近づけないってことか・・・・?」

 父 「見学中止を情報をゲットできない方が、知らずに見に行くがもね~。フロントも対策に追われるがもね~?」

 父 「何にしても、そういった配慮に力を注がなくてはならないのが辛いな~。今、全国的にどの職種もどの家庭でもそうなんだけど・・・・(-_-)。」

 O 「ファンサービス再開の際は改めてお知らせ致します。」

 父 「早くそうなってほしいごでね~。」

 地元に戻ったモンテイレブン。いろいろな意味で厳しい環境での練習は続きますが、ぶれることなくしっかり練習してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿