新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、Jリーグ試合開催延期に対する感想!

2020年2月26日水曜日

モンテ、Jリーグ試合開催延期に対する感想!

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・

 父 「何々?Jリーグ延期、モンテディオのホーム天童市は? そうか、TUYで、モンテ開幕戦延期のニュースを扱ってくれるのか? 録画予約して見ねば!ということで先ほど帰宅して見ました・・・。」
 
 
 鈴木アナが、R13号線沿いに設置されてある、モンテホームゲーム告知看板?から、今朝ホーム開幕戦の日時が外されたことを現地リポートで紹介しました。

 そして、「突然の延期に天童市民は?」ということで、住民の皆さんに、インタビューをしている様子が流れました・・・。

 また、天童市の文化スポーツ課長さんにもインタビューしている様子が出ました。

 天童市役所では、ホーム開幕戦を盛り上げるために、開幕戦直前にモンテのユニやTシャツを着て業務にあたるつもりだったが、それも延期となったと報道されていました・・・・。

 一日も早いコロナウィルスの収束を願ってコーナーは終わりになりました。


 ここからは、延期に対する父的な感想です(^^;)。

 父 「ホーム開幕山口戦チケットは、払い戻しが~?。★★★の試合だったがら、代替日が水曜日になったら、★★★の料金は取らんにぇべもね~(-_-)。」

 父 「ということは、モンテサイドにとっては収入減だな~(-_-)、金満チームでないモンテにとっては、痛手だな~(-_-)。」

 父 「★★★山口戦だからこそ配布するつもりだったマフラーのプレゼントはどうすんなぁべ~(-_-)?」

 父 「まさか、水曜ナイター★の大宮戦で配布するわげにもいがねべ~。赤字になるし、日曜日ほど集客も見込まんにぇべがらな~。」

 父 「配布物が季節もののマフラーだがら、こうなったら、ホーム最終戦の★★★岡山戦までお蔵入りしったらいいんでないがは~(^^;)。最終戦で配ったらいいべした~。その方が冬に使えっぺした!」

 父 「経営的にはそんなに余裕のあるモンテなので、なんとか赤字を少なくする方向で知恵を絞ってほしい。誰も文句は言わないと思う・・・・。」


 父 「また、磐田には完敗な中、次節まで4週間空いたというのは、モンテにとってはよがったんでないべが?」

 父 「戦術の確認・浸透に時間も当てらっれっぺし、中村選手やアラウージョ選手のコンデイション上昇にも役立つがもしんにぇね~。」

 父 「結果、アウェー愛媛戦、金沢戦が水曜ナイターに入ってしまうというハンデもあるがもしんにぇげど、この中断期間を何としても、プラスに生かしてほしいごでね~。」


 J2リーグ戦延期について、いろいろな事を思いました。思いがけない展開になりましたが、ぶれることなくJ1復帰を目指して日々精進してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿