新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗磐田戦・一夜明けて!

2020年2月24日月曜日

完敗磐田戦・一夜明けて!

 今日は休日と言うことで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事をゆっくりと読むことができました・・・。

 メディアは、「完敗」、磐田側から見れば「快勝」の評価だったように思います。やはり客観的に見ればそうなのでしょう(-_-)。

 降格組の磐田は、昨季6位の山形を一蹴し、J1復帰に向けてよいスタートを切った!といったところなのでしょうか?(-_-)。


 モンテ系ブローガー諸氏は、やはり贔屓目があるのか、ところどころに今後に期待を抱かせるシーンがあった的な論調が多かったように感じました。

 本当にそうなんでしょうか?監督はアグレッシブに戦うと言っていたのに、試合後のインタビューでは、攻守とも積極性が足りなかった的なことを語っています。

 また、開幕直前の監督へのインタビュー(TUY)で監督は、「キャンプでは攻撃の練習をやってきた」旨のような答えをしていました。

 それなのに昨日の結果・・・・。得点も挙げてない、そして失点も防げてない、勝ち点も取れてないと不安ばかりのスタートになりました。

 まだ始まったばかりだからとか、そんな呑気なことを言っている場合ではありません。強い危機感を持って臨んでほしいです。

 だって、目標はJ2残留ではないでしょう?昇格、それも自動昇格でしょう?そこを見据えて厳しくやってほしいです。


 昨日の試合は、木山監督の遺産に、ちょこっと新加入選手が入ったような程度の試合運びにしか見えませんでした。せっかく監督が変わったのですから、もう少し石丸新監督の色が見えるような試合内容にも期待です。

 石丸監督だからこその新布陣に大胆な選手起用を期待しています。

 これから県内各民法の夕方のニュースがありますが、昨日の試合をどんなふうに取り上げてくれるか、興味を持って視聴したいと思います(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿