新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 3年連続最下位は免れた!しかし、守れず・決められず!開幕アウェー磐田戦

2020年2月23日日曜日

3年連続最下位は免れた!しかし、守れず・決められず!開幕アウェー磐田戦

 昨年同様0-2で負けたので、終了してすぐに他会場の結果を見ました。東京と群馬が0-3で敗れていいましたので、最下位ではないことを知りました(^^;)。

 それでも3年連続の複数失点完封負け・・・。このお決まりのパターン、なんとかならないのでしょうか(-_-)。

 まずは攻撃。得点力不足は毎年の課題ですが、今日の試合も決定力にかけましたね(-_-)。最初の渡邊選手のどフリーヘディングや、最後の山岸選手のシュートは、やはり決めてほしいです。あれが決まらなければ、昨年と同じです(-_-)。

 さらに、ゴール前でのパスは呼吸が合わないのか、ロスが多く、あんなんなら、もうシュートをバンバン打った方がいいんじゃないかと思いました(-_-)。

 三鬼選手は、コンディションがよさそうで、昨季終盤の柳選手にひけをとらない活躍だったと思います。ただ、やはり坂元選手のような相手を切り裂くプレーをする選手はなく、攻撃の幅は狭くなったでしょうか?
 
 ただ、終盤で入ってきた加藤選手が結構ドリブルで前線まで駆け上がっていたので、もう少しプレーを見てみたいです。

 また、最終版に3-5-2にしてみたとのことでしたが、せっかくキャンプで練習してきたなら、今後もどんどん試してほしいです。

 
 守備。監督も言っていましたが、前半、相手の圧力に屈した感じがしました。相手の思いきったシュートを櫛引選手がハンブルしてしまったので、モンテもあういうふうにバンバンシュートを打ってほしいです。

 堅守が身上のモンテですから、しっかり守備を立て直してほしいです。

 
 完敗でしたが、今日の収穫をあえて考えれば・・・・、

 まずは、90分走り抜けたことです。0-2とリードされていたり、守備に圧力をかけたりして、きっと体力的には厳しかったと思います。さらにモンテはキャンプ真っ最中のホテル住まい。心身共にコンディション維持は難しいでしょう。そんな中、90分走り抜けたことはよかったです。

 それと、新加入の小野田、加藤、アラウージョ選手を試せたのはよかったでしよう。監督の評価はわかりませんが、選手理解に繋がったことでしょう。

 
 負けたので、前向きなことは言えません。ただ、昨年のように、これから一歩一歩前に進めるように、選手スッタフにはがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。J1最下位のジュビロとJ26位のレベルの差と申しますか、ジュビロが思ったよりも上手でした。我がチームの今の実力はこんなもんじゃないでしょうか。いいところもちょこっとはあったと思います。次節は勝ち目も多少あると思いますが。

    返信削除
  2. あーさん、こんばんは~。本当に実力で負けていた感じですね。愛媛戦で勝てないと、厳しいスタートになってしまいますね(-_-)。期待して初勝利を待ちたいです!

    返信削除