新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、石丸監督就任会見の感想!

2020年1月9日木曜日

モンテ、石丸監督就任会見の感想!

  今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・・、

 父 「あーーー、今日、石丸新監督の就任会見がーー?しゃあねがったーー!録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。県内各局に見出しが出ていたのですが、NHK山形のやままるを録画しました。

 オープニングのラインナップでの見出しは、「1年目で昇格目指す」でした。

 そしてコーナーの見出しは、

 「躍動感あふれるサッカー目指す」

 でした。岩内キャスが直々に会見場に赴いたようでした(^^;)。

 就任1年目で目指すチームスタイルとして、

 石 「自分達がボールを持つ時間を長くしなければならないし、常にゴールを目指したプレーを積み上げていきたい。」

 石 「今シーズンは、チームが積み上げてきたものをしっかり大切にしながらさらにそこを前進させて、攻守共にアグレッシブに戦い、躍動感あるサッカーを展開していきたい。」

 と語っていました。もっと会見はあったのでしょうが、これだけでした(^^;)。

 父 「もう少し時間かけてくれてもいいじゃん(^^;)。」

 そして、明日が初練習、14日から静岡で一次キャンプが始まることが告知されてコーナーは終わりになりました。

 モンテの歴史は、監督就任1年目で好成績をあげていることが多いです。是非今季で昇格のつもりでがんばってほしいです。

 石丸監督!頼みましたよ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿