新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日本勢活躍!ジャンプ女子W杯 蔵王大会

2020年1月18日土曜日

日本勢活躍!ジャンプ女子W杯 蔵王大会

 昨日、今日、そして明日と蔵王で表記の大会が開催されていますね。

 数週間前から、雪不足のため大会が危ぶまれておりました。が、エコーラインから雪を運んで大会を実施する旨の報道が1週間ほど前にありました。

 そして、その発表通り、水曜日に開会式をし、木曜日に公式練習をして、昨日からの開催と予定通りに進んでいるようです。

 雪不足のため、コンディション作りに大会関係者が尽力したことは選手方、報道関係者に十分伝わっていたようで、表彰台に立った選手方がそれに感謝するコメントを口にしていたことが、同じ山形県民として嬉しかったです。

 自分は何もしていませんが、山形市の関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 雪不足は残念でしたが、例年吹雪で運営に支障が出ることもたびたびだったのですが、天候的にはここ数年で一番よかったようなので、そこはよかったです(^^;)。


 そして結果ですが、高梨選手が昨夜のノーマルヒルで2位入賞。そして、今日は団体戦で日本チームが2位入賞を果たしました。

 大会関係者、そして全国から駆けつけたサポファンに結果で返してくれましたね。

 大会は明日もラージヒルの個人戦があるとのこと。是非日本人選手にがんばってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!日本代表!


 写真は、表彰台に上がる各国選手。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿