新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、勝てるかはもう、精神面でしょう!

2019年11月7日木曜日

モンテ、勝てるかはもう、精神面でしょう!

 J2リーグは残り3試合。モンテは残念ながら自動昇格争いからは脱落している現在です。

 さらに、PO圏内も予断を許さない状況です。現在4位ですので、3連勝すれば当然4以上は確定です。最低でもPOには進めます。

 2勝1敗でも、大敗をしなければ、なんとかPO圏内には滑り込めるのではないでしょうか?

 ただこれが、1勝2敗だったり(3分もあり)、3敗だったりすれば、PO圏内も怪しくなります。最後の最後まで昇格争いを演じたのに、結局7位以下では話になりません(-_-)。

 やはり3連勝をきちっと達成してほしいです。

 ただ、今の不安は、選手方の精神面です。大一番で水戸に完敗し、精神的なダメージを受けていないのでしょうか?

 過去の記事でも何度か記しましたが、どうもモンテイレブンは、山形に在住している間に、「お先にどうぞ」的な謙虚な山形県人気質になってしまうのではないかと思えています(-_-)。

 もっと、「俺が!俺が!」的なアグレッシブな気質を保ってほしいように思います。

 そんな中迎える長崎戦。長崎は天皇杯ではがんばっていますが、リーグ戦では中位の甘んじています。前節では横浜に0-2の完敗でした。

 モンテは、この長崎に勝てるのでしょうか?横浜も長崎に勝っているので、何としても勝たないとだめです。

 ここで負ければ、ズルズルいってしまいそうな感じです。

 やはり、鍵は先ほどから上げている精神面でしょう。

 最近のモンテは、先に得点をあげると、まずまず落ち着いて試合を進めることができています。しかし、前半戦を0-0で折り返すと、どうも、後半に失点するというような雰囲気になっているのではないでしょうか?

 得点できなまいまま焦り、前に出て、かえって逆襲を食らう。そんな戦い方で勝ち切れてないような気がします。

 やはり最後の最後までしっかり守り、どこかで得点するというスタイルをもう一度具現化してほしいです。

 焦らず戦うことです・・・・。それができるかどうかがJ1昇格の命運を握っているような気がしますし、チームの成長の証とも言えるえしょう。

 しっかり守って、最後に得点。そんな試合を期待したいです。

 とにかくやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿