新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大宮勝利で、モンテの自動昇格は風前の灯火に!

2019年11月6日水曜日

大宮勝利で、モンテの自動昇格は風前の灯火に!

 時計の針は、午後8時45分を回っていた・・・・。

 父 「そろそろ、大宮vs福岡戦の結果が出るころだな!DAZN見でみっか!」

 当然福岡に勝っていてほしいのですが、一路の望みを託して画面を見つめました!

 父 「あーーーーーー!やっぱり大宮勝ってだしたーーー(-_-)。昇格するチームはやはりこんなどこで負げねよなーーー(-_-)!」

 と言ってる間に3点目が入りました。

 父 「得失点差にも+になる盤石な戦い方だな~(-_-)。」

 そのまま大宮は勝利し、2位に浮上しました。暫定はなくなり、これでモンテとの勝ち点差は5。残り試合3で勝ち点5差ですので、3>5でレッドゾーンになりました。

 残念ですが、今節でモンテは自動昇格争いからは脱落と捉えてよいでしょう。

 
 ただ、モンテがPO圏内残留を狙って戦う場合でも、これだけ勝ち点がつまっていれば、残り3試合モンテは3連勝しかありません。

 3連勝すればPO圏内は確定。でも、自動昇格には届かない。そんな覚悟を決めて残り3戦を戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今夜の試合、PO圏内の全チームサポファンが福岡の勝利を願ってことでしょう。でも、やはり強いチームはそこで勝つのです。そこで負けるチームは、まだまだ足りないところがあるのでしょう。そんなことを感じるJ2リーグ終盤です。

   水戸戦の画像をインスタでアップしてます・・・・こちら

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年11月6日 22:31

    どうもこんばんは。いつもありがとうございます。今夜は福岡に勝って頂きたいと思っていたが、現実は特にモンテディオにとって厳しすぎる結果となってしまいました。携帯サイトを見てショックは大きかったが、残り3試合、モンテディオの選手には大きな覚悟を背負って試合に臨んで頂きたいです。仮に自動昇格が実現できなくても、POを含めて腹を決めて最後までモンテディオを応援していきたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。

     大宮強かったですね。モンテは結果はどうあれ、とにかく3連勝を期待ですね。3連勝なくして、PO圏内もないかもしれませんから。

    返信削除