新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、アウェー戦の疫病神は父だったか?

2019年11月4日月曜日

モンテ、アウェー戦の疫病神は父だったか?

 関東での休日を過ごし、先ほど帰宅しました。今日は、なつき、二男、家内と観光地で一時を過ごしてきました。

 子ども達3人を、関東に取られ、がっくりしている父ですが(^^;)、参戦して、ついでに子ども達と会おうかと考えると、モンテのアウェー戦参戦の動機にもなります。さらに、行ったついでに、人生初の観光地に行けるというのは、ある意味、幸せな時間なのかもしれませんね(^^;)。

 先々でも記しましたが、子ども達が関東在住のことや、今季のJ2は関東のチームが多かったこと、そしてモンテが好調だったので、父的には人生最多のアウェー参戦数になりました。といったても6戦ですが(^^;)。

 ①開幕アウェー岐阜戦。初のリーグ開幕戦に参戦できました。しかるに、0-2の敗戦。
 
 父 「今年も弱いのかよ~!」

 と、がっくりして6時間の帰途につきました(^^;)。

 ②最下位発進も4月上旬で向かえたアウェー新潟戦。何と首位としての試合。新潟もまだ当時は余裕の敬意を払ってくれてうたように思います。2度リードするも、後半ADタイムに追いつかれドロー。今季の終盤失点癖はここでついたのかもしれません(-_-)。

 ③後半戦に入って失速ぎみで向かえたアウェー大宮戦。先制しながらも逆転されます。さらに同点に追いつきながら決勝点を献上。6位に沈みました。

 ④6位後退も、県民応援デー快勝で向かえたアウェー東京戦。だらだらの試合でスコアレスドロー。またも6位後退となりました。

 ⑤今季、最高の試合と言っても過言ではないアウェー柏戦。今季最多の4得点をあげ、首位の柏を叩きました。5戦負けなしとし、反転攻勢のきっかけとしました。

 この時点で、父のアウェー参戦戦績は1勝2分2敗。これで向かえた水戸戦は、勝ってもらって、五分に戻してほしい試合でした。

 しかし、ご存じの通り、堅守のモンテが3失点大敗。これで父のアウェー参戦戦績も大きく負け越し、順位も4位に後退しました(-_-)。


 父的にはアウェー戦は、なかなか行けないシュチェーションです。それが今季はうまい具合に6試合も行けました。しかし戦績は圧倒的に負け越し(-_-)。もしかして疫病神は父だったかと、自己中心的な思いもよぎります(-_-)。

 山口戦は行けませんが、PO戦や入れ替え戦で参戦の可能性はあるのか?モンテの残りの3試合の行方がそんな意味でも気になります。

 とにかく3連勝を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

   インスタで水戸戦の画像をアップしています・・・・こちら

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿