新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗長崎戦・一夜明けて!

2019年11月11日月曜日

完敗長崎戦・一夜明けて!

 今朝は新聞が休みでしたね・・・・。が、ネットでは結果報道記事は結構ありました。そして今夕の県内各局では当然モンテの報道。

 まずはNHK山形・やままるのsm。逆転敗戦なのでしょうがありませんが、今夜もネガティブコメントが飛び交いました(-_-)。10人になってからのコメントです。

 岩 「44分でした。いやな時間帯に同点に追いつかれます。」

 岩 「疲れが出始めた後半24分。モンテディオは守備陣の足が止まります。危険な位置へのこぼれ球に、とっさに反応できる選手はいませんでした。」

 岩 「その6分後にもゴール前を突破されます。懸命のスライデンィングをかわされるとカバーにいける選手はおらず、ダメ押し点を奪われます。」

 岩 「モンテディオはまたもや3失点で痛恨の逆転負け、3ヶ月振りの連敗で、自動昇格は絶望的となりました。」

 父 「あーーーー、NHKは、”絶望的” を使ったがーーーー(-_-)。」

 そして、山田キャプテン、監督のインタビューと続きました。

 その後の中谷アナと岩内キャスとの掛け合いでは、まだまだ諦める必要はないと語っていました。

 そして山口戦の告知。NHK山形で生放送することが告知されました。

 父 「NHKは選挙でも、”当確” は絶対の自信で出しているから、今日 ”絶望”を使ったのは、よほどの自信なんだべな~(-_-)。」


 続いてYTSのMOS。今夜は世界野球の生放送があり、番組が短縮版ということで、MOSも短縮版?でした。

 映像は試合の振り返りのみで、いつもの解説コーナーはありまでんでした。

 清 「負けると自動昇格が非常に厳しくなるモンテディオは、10人でも攻める姿勢を見せます。気持ちを見せますがゴールは生まれません・・・。これで連敗となりました。」

  さすがに応援宣言は、「絶望」との表現はさけ、「非常いに厳しくなる」といった表現でした(>_<)。MOSなりの配慮なんだろうと思いました(-_-)。」


 報道を通じて県民の受ける印象はされぞれでしょう。J2リーグは残り2試合ですが、何も決まっていません。モンテにもチャンスが在る以上、何としても掴み取ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿